スマートに生きづらい

[※本サイトではアフィリエイト広告を利用しています]発達障害で生きづらい人から、ちょっとズボラな健常者さんまで、生活の悩みを解決するグッズ・テクノロジーやメンタルハックを紹介。でもやっぱり生きづらいね。

(ちょっと)安くて世界一うまいカップ焼きそば【セブンプレミアム】

皆さん、焼きそば専門店ってなかなか見ないと思いませんか?

 

ラーメン、パスタ、うどん、そばなどと肩を並べる程度には親しまれているメジャー麺料理であるにもかかわらず、

外食では意外とあまり見かけません。

 

何故かと言うと、焼きそばという料理は、

家庭用が最強だからなんです(偏見

 


 

これは僕が世界一美味しいと思っているマルちゃん焼そばです。

もちろん家庭用・外食含めてです。

おまけに安い。スーパーだと安くて、大体130~140円くらいで3玉手に入ります。

 

しかしまあ、いくら安くてうまいとはいえ、我々先延ばしのプロ発達障害者にとっては

ただ炒めるだけのこの焼そばを作ることすらも億劫なときがあります。

発達障害というブログのテーマに無理やり寄せた導入)

より簡単なカップ焼きそばで同じ味が楽しめないだろうか・・・

 

 

キッチンが汚い!

というわけで今回は世界一うまいマルちゃん焼そばに最も味が近いとされる(筆者調べ)

セブンプレミアム 1分湯戻し 大盛りソース焼そばを紹介します。

 

プライベートブランドでありながら、プレミアムの名の通り

安いだけでなくクオリティも高い信頼のセブンプレミアム製品です。

 

東洋水産(マルちゃん)が製造

冒頭で紹介したマルちゃん焼そばと同じ東洋水産の製造となっておりますので、

そりゃあうまいです。

しかも、おなじ東洋水産カップ焼そば ごつ盛りシリーズでは、

マルちゃん焼そばとは異なる液体ソースなのですが、

こちらは、マルちゃん焼そばとほぼ同じ粉末ソースが入っています。

これこそ、僕がこのセブンプレミアムの焼そばを、マルちゃん焼そばのカップ版と位置づけている所以であります。

 

内容袋

調味料と麺を見てみましょう。

麺は、かなり細麺です。1分で出来上がるようにするためでしょうか。

そして、中華スープがついてますね。発売当初はなかったのですが、

ここ半年くらいの間に追加されたっぽいです。これも同じく東洋水産から発売されている

北海道限定と謳っている割に結構関東圏でも手に入るやきそば弁当と同じやつですね。

 

つまりセブンのカップ焼きそばは、マルちゃん焼そば×やきそば弁当の要素も与えられた

ハイブリッドカップ焼きそばなのです。

爆速で完成する

ADHDの頼れる相棒スマートウォッチ君

商品名の通り、お湯を入れて1分で完成します。楽すぎる。

僕達発達障害者にとって、いかに楽に早く作れるかというのはとても大事ですね。

これだけ簡単であれば、重い重い我々の腰も上がるというものです。

 

湯切りの際、マグカップなどに中華スープの素を開けておき、150mlのお湯を注げばスープも完成です。

もちろん測るのはめんどくさいので目分量ですし、もちろん量ミスってしょっぱくなりました。気をつけよう!

 

湯を捨てたら、特製油を先に加えて軽く混ぜ、粉末ソースとふりかけを加えて、更によく混ぜる!
粉末ソースをかけるとすぐにあの、マルちゃん焼そばの独特の粉末ソースの香りが感じられます。

いざ、実食

世界一うまいマルちゃん焼そばの味がする

焼そばにはラー油派

麺こそはカップ麺の麺で、太さも全然違いますが、味はマルちゃん焼そばにかなり近いです。

麺も細いといっても、しっかりとした食感が感じられ、ソースもよく絡んでいますね。

個人的に液体ソースの水っぽいベチャベチャした感じが苦手なので、それが緩和される粉末ソースはやはり至高です。

実際安いのか

コスパについて。

スーパーなどでよく見かけるカップ焼きそばの量と値段を表にまとめてみました。

こうして見ると、確かにお手頃価格でお買い求めいただけることがわかります。

 

ちなみに参考までに、同じ東洋水産のごつ盛りも入れました。

コスパだけで言えばこれやその他スーパーなどのプライベートブランド商品が最強ではあるのですが、

やはりこの粉末ソースの美味しさと、中華スープという付加価値を考えると

セブンプレミアムをイチオシせざるを得ない。ちなみに元イチオシは一平ちゃん

 

というわけで、かなり個人の意見が強めな食レポ?でしたが

職場の人とかに勧めてもみんなうまいうまい言って食べてくれたので

まだ食べたことないよって方はぜひ買ってみてください。

マジで発達障害関係ない話だったな!